オンラインショップはこちらをクリック

【旅行前の方必見!】パリ・ロンドン旅行にオススメ 6選!!

神奈川 藤沢 ヴィンテージショップ 湘南 アンティークショップ ヨーロッパ フランス パリ 旅行記

目次

【旅行前の方必見!】パリ・ロンドン旅行にオススメ 6選!!

 

パリ&ロンドンのバイイング旅行のブログをご覧頂いた皆様ありがとうございます!

まだご覧になられていない方は是非こちらをお読み頂けますと嬉しいです♪

 

今回は私達がパリ・ロンドン旅で使って良かったオススメのアイテム・アプリをご紹介したいと思います。

 

①ポケトーク

 

海外旅行を検討する際に“英語が話せないので不安・・・。”と思われている方も多いのではないかと思います。

そんな私達夫婦も英語もフランス語も話せませんが、普通に行けているので大丈夫です!

基本は英単語だけでも伝わる事が多いですし、特にロンドンは英語なのでリスニングが少し出来る方なら安心だと思いますが、フランス語となるとわからない方も多いと思うので、私達夫婦がいつも使っているポケトークがあると便利でなのでご紹介致します。

 

ポケトークとは?

 

POCKETALK(ポケトーク)は互いに相手の言葉を話せない人同士が自国語のままで、簡単に対話できるAI通訳機の事です。

フランスの方でも英語を話せる方がほとんどですが、蚤の市やローカルな場所だと英語が話せない方もいらっしゃるので、英語や英単語では伝えたい事が伝わらない事もありました。私達夫婦のバイイング旅行でいうと、例えば“領収書を頂けますか?”という言葉がフランス語では難しいので、ポケトークにかなり助けられました。細かいニュアンスもポケトークがあればすぐに伝えられるのと、旅の急なトラブルもポケトークがあると言葉の不安がなく安心なので、空港でレンタルされるのがオススメです。

ポケトークの詳細はこちら↓

https://pocketalk.jp/

 

②Next Stop Paris

 

パリ旅行で一番使う交通手段はメトロが多いのではないかと思います。そこで日本で使用している乗り換え案内のようなアプリがないか探していた所、Next Stop Parisというアプリを発見しました。

こちらとっても便利で、私はパリを訪れる度に必ず使用しています。

パリのメトロは非常にわかりやすく、駅は色と番号で記載されているのでこのアプリを使えば目的地に行くにはどの電車に乗ればいいのか、何分くらいかかるのかもすぐにわかるのでとても便利なアプリです!日本からダウンロードして行かれるのがオススメです。

 

Next Stop Paris のアプリはこちら↓

 

https://apps.apple.com/jp/app/next-stop-paris-ratp/id660175477

 

③Uber

 

Uberは日本ではUber Eatsがとても有名ですよね。今はStay homeの影響もあって、かなり需要が高まっていると思いますので皆様ご存知かと思います。

私達夫婦はパリ・ロンドン旅行に限らずLAに行った際にも何度かUberを利用しました。

Uberは簡単にいうと個人タクシーの事なのですが、アプリのGPSと連動していて自分で『この場所に来て欲しい』という場所にピンを立てて、車のサイズを選んで待ちます。車のサイズによって金額が違うのですが、大荷物の際は大きいサイズの車ではないと移動出来ないので事前に選べるのは安心です。

また、料金の支払いはクレジットカードと紐づけされているので、降車後のお金のやりとりが一切なく『Thank you~』『Merci~』などドライバーさんにお礼を言って降りるだけで完了なので、海外で不安なタクシー代をぼったくられるという事が一切ないので非常に安心です。

また、他のお客様と相乗りの場合もあるので海外旅行しているなぁ~という気分になります(笑)

Uberの安心材料の1つとして、Uberのドライバーになるには厳しい試験をクリアしていないとなれないそうで、その部分も安心の1つですね。

降車後はドライバーさんの評価をつけて、この時にチップもアプリ上で払う事が出来ます。また、お客さん側もドライバーさんに評価されるので態度には気をつけましょう(笑)

Uberのアプリはこちら↓

 

https://apps.apple.com/jp/app/uber/id368677368

 

④Google翻訳

 

Google翻訳もかなり有名だと思いますが、私達夫婦もこの旅でかなりお世話になりました。

『ポケトークも借りているのに必要?』と思われた方もいらっしゃると思いますが、必要になってくるのがレストランで食事をする時です。

イギリスでは英単語がわかればどんな料理なのわかる事もありますが、フランスではほぼフランス語でよくわからないメニューも多いので、Google翻訳のアプリを使用してメニューを選びました。

使い方は、とっても簡単。翻訳言語を選択する際に例えばフランスの場合は、フランス語→日本語に設定をしてカメラを起動して翻訳して欲しい所を写真を撮るだけです!

写した部分は正しく翻訳されない部分も結構あるのですが(笑)なんとなく理解が出来るのでGoogle翻訳があるのとないのではかなり差が出ると思いますので是非ダウンロードされるのがオススメです。

 

https://apps.apple.com/jp/app/google-%E7%BF%BB%E8%A8%B3/id414706506

 

⑤ポケットWi-Fi

 

海外旅行といえば必須のポケットWi-Fi。私達夫婦は以前新婚旅行でニューヨークに行った際にまさかのレンタルをし忘れて手続きを済ませてしまった事があります。(笑)

その時はホテルには無料Wi-Fiがあったのでなるべくホテル滞在中にWi-Fiを利用したり、朝はニューヨーカーに交じってスタバに行って朝食を食べながらSNSをチェックしたりして行きたい場所を調べたりしていました。(この時は海外ドラマのゴシップガールで有名なチャックが経営しているという設定のエンパイアホテルに泊まりました!確か朝食バイキングがついてなかったので、毎朝近くのスタバへWi-Fiも使えるので行ってました。)

皆様は借り忘れのないように、必ず空港の荷物検査の前に必ず空港内で借りましょう!

どこのWi-Fiがオススメというのは特にないのですが、私達はいつもイモトのWi-Fiをレンタルしています。イモトさんが広告塔で有名な会社なので、なんとなく安心かなという単純な理由です(笑)

イモトのWi-Fiが借りれる所でポケトークも一緒に借りれるのでオススメです!

 

⑥エコバッグ

 

私達夫婦の旅ブログを既に読んで下さった方には重複した内容になってしまいますが、パリ・ロンドン旅行の際はエコバッグは絶対に必要です!ここは声を大にして言いたいです。

スーパーや蚤の市などでお買い物をする際に使用するのはもちろんですが、しっかりとした紙袋にいれてくれるようなお店でお買い物をした際に商品を入れ替える為に絶対に必要です!!!

『しっかりとした紙袋にいれてくれるようなお店』というと皆様はハイブランドを思い浮かべる方も多いかと思います。海外ですと免税もありますし、ハイブランドでのお買い物を楽しみにされている方も多いですよね!

シャネルやヴィトンなどのハイブランドのお店で購入した際はもちろん入れ替えは行って欲しいのですが、ハイブランドではないお店でお買い物をした際も要注意です。日本人は旅行に来ていてお金を持っている感が既に出てしまっていますし、購入出来た事が嬉しくて紙袋をるんるんで持っているとスリに大変狙われやすくなりますので本当にお気を付け下さい。

残念ながらスリは私達の事を100%くらいの確率で狙っています・・・。(泣)

色々ネットで調べているとパリでもロンドンでも被害にあわれた方はかなり多いですし、私の経験上にはなりますがスリは大人ではなく子供が多いので、本当に何度も言いますがパリ・ロンドン旅行の際はスリにはお気を付け下さい!

私と旦那はパリのメトロで2回程スリにあいました。(未遂1回・スリ被害1回)

 

これからパリ・ロンドン旅行に行かれる方の参考になれば嬉しいです。

 

ショップ情報

藤沢 ヴィンテージショップ 湘南 アンティークショップ ヨーロッパ フランス イギリス

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町2-8-29
>>グーグルマップはこちら

メール:ehhxzhhp@gmail.com

営業時間 9:00~19:00

金曜日のみ 9:00~20:00

定休日 毎週火曜日(月2回程の公休日)・第3金曜日の12:00〜16:00までボランティア活動のためお店を閉めます。

※オーナーが経営するマンツーマンヘアサロンと併設しておりますので、店舗にご来店予定のお客さまは事前にお電話かメール・LINEにて必ずご連絡をお願いいたします。

 

celine channel

 

 

お店の隣にコインパーク駐車場あります。

自転車・バイクの駐車スペースはお店の前にありますのでご使用ください。

LANDに問い合わせ


芹澤夫婦
商品などのご質問・ご相談・店舗へのご来店予約をLINE@(@487dfrkp)で365日24時間受け付けております。 LINE@で友達に追加していただけると一番スムーズに連絡がとれると思いますので是非よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です