オンラインショップはこちらをクリック

芹澤夫婦のバイイング旅行記【イギリス/ロンドン編】

神奈川 藤沢 ヴィンテージショップ 湘南 アンティークショップ ヨーロッパ イギリス ロンドン 旅行記

目次

芹澤夫婦
先日、夫婦で行ったイギリス・フランスのバイイング旅行【イギリス編】について書きたいと思います。

今回はバイイングだけでなく、旅行も兼ねていたのでバイイングに関係ない部分も多いですが(笑)今後イギリス/ロンドンに行かれる方、行かれるご予定がある方の参考になれば嬉しいです。

成田空港には朝10時頃到着。

今回はブリティッシュエアウェイズでロンドンのヒースロー空港へ向かいます。

ロンドンへ到着したのは夕方頃で、少し空港で休憩してからタクシーでホテルまで向かいました。

空港のTAXI表記があるのでそこに向かって進んで、運転手さんにホテルの名前と住所を見せれば安心♪

ホテルに到着後、少しホテル付近を散策してこの日は就寝。

ポートベローマーケットへ!

ロンドン1日目

今回私達が宿泊したホテルはロンドンにある、ロイヤルナショナルホテルです!

空港からはタクシーで1時間程の距離だったと思います。大きなホテルで、内装はすごくシンプル。とりあえず寝れればいいという方にはオススメです。大英博物館へは徒歩15分の距離にあります。ホテルの近くにスーパーやカフェもありましたし、地下鉄の駅も近くて便利な立地でした。

こちらの写真はホテルの朝食バイキング。

サラダ系はありませんが、十分すぎるくらいボリュームがありました!味も美味しかったです♪

朝食を済ませたら、メトロの切符を購入して早速出発!

ロイヤルナショナルホテルの最寄り駅は、RUSSELL SQUARE駅でした。

ロンドンの地下鉄は切符の券売機が日本語を選択出来るので安心。私達は滞在中1日フリー切符を毎日購入していました。2人分で27£で、バスもこのフリーパスを見せれば乗れます!

メトロを乗り継ぎ、いよいよポートベロー・マーケットに到着!

街がカラフルで、歩いていてとてもワクワクしました♪

目的地に向かい歩いていると、素敵なアンティーククロスなどを取り扱うお店を発見!

中に入ろうとすると、かわいすぎる看板猫が出迎えてくれてしばらくずっと見てしまいました。

外観もとっても素敵です。猫ちゃん、本当にかわいい。。。☺

ポートベローマーケットのこのフラッグはよくインスタグラムでも見ていたので、これだぁ!と見つけた際は大興奮!

今回は訪れたタイミングが土日ではなかったので、大規模な蚤の市はやっていなかったのですが結構お店がやっていたのでしっかり楽しめました。

ちょっとしたマルシェも♪

歩いていると映画「パディントン」に登場した有名なお店、「ALICE’S」も発見しました。

本当に映画のセットのような圧倒的な存在感で、店内もお店の外も商品がところせましとぎっしり並んでいて圧巻!

色々なお店を物色し、お腹が空いてきたので昼食をとる為ご飯屋さんを探して歩いているとカフェを発見!

こちらのお店、店内のインテリアもクラシックでとっても素敵でした。

別室のバーカウンターで料理を注文→テーブルまでスタッフさんが料理を運んでくれるというシステムでした。

夫婦共々それぞれ味は違いますが安定のハンバーガーセットを注文(笑)ハンバーガーで美味しくないという事はないだろうという安定を取った選択です。

どちらもとっても美味しくてロンドンで食べたご飯の中でかなり上位に入る程美味しかったです!

またロンドンに来れたらまた来たいお店です。スタッフのお兄さんがとても感じが良くて、いい方でした♪

そして昼食後、「ロンドン=ロンドンバスでしょ!」という事で、バスにも挑戦しました。

二階建ての赤いロンドンバスに乗るのが長年の夢だったので、今回乗れてすごく嬉しかったです!

ロンドンではメトロも沢山使いましたが、バスも同じく結構使いました。メトロとバスのフリーパスを購入していたのでどちらも沢山使いそうな方はフリーパスはお得だと思います!

あの有名な場所へ・・・

ポートベローマーケット付近を散策した後、旦那の希望であの世界的アーティストのジャケット写真で有名な場所に向かう事に。

あの世界的有名なアーティストといえば、【BEATLES】です!

余談ですが、旦那さんはビートルズのジョン・レノンに似ていると言われる事が本当に多いんです。(笑)

海外旅行に行った際にも「ジョン!」と色んな方から声をかけられたり、ディズニーランドに行った時も「ジョン・レノンじゃん!」とひそひそ言われていたりとかなりの確率で言われています。本人もビートルズファンなので、ジョンと言われる事はまんざらでもない様子です(笑)

ロンドンバスに乗って、ついに旦那念願の【アビーロード】に到着!

藤沢のジョン・レノンがついに本場ロンドンのアビーロードで写真を撮りました!(笑)

私達以外にも沢山の方がアビーロードに来ていて、あのジャケット写真のような写真を撮ろうと頑張っていました。ここは普通の道路なので、車はガンガン通っています。

なので、あのジャケット写真のような写真を撮る事はかなり難しいんです!(泣)

アビーロードで写真を撮っていたら、近くにアビーロードショップというお店を発見!

やっぱり、似てる・・・・(笑)

アビーロードショップを満喫した後、私が行きたかったロンドンの美しい本屋として有名な

DAUNT BOOKS】へ。

私はクラシカルな本屋さんの雰囲気が大好きなので、ロンドンに来たら1度は行ってみたいと思っていたお店でした。

店内もクラシカルで美しくて、素敵な空間でした。

(DAUNT BOOKS限定のかわいいエコバッグも買い付けました!)

本屋さんを出た後は、もう一日中歩き疲れてヘロヘロだった事もあり、ホテル近くの大型スーパーに夜食を買いに行きホテルでご飯を食べ、この日は就寝。

疲れ果てていたのか大型スーパーの写真が1枚もありませんでした。(笑)海外のスーパー大好きなので写真に収めておきたかったです・・・。残念。

カムデンパッセージへ!

ロンドン2日目

2日目はロンドンの蚤の市、カムデンパッセージへ!

朝はメトロ近くのスーパーでお水をゲットしてから向かいます。

まずカムデンパッセージに向かう前に、旦那さんの希望でハリーポッターで有名なキングスクロス駅へ。

有名なPLATFORM 9 3/4にも行きましたが、写真を撮るのにかなりの行列だったので諦めました。

ハリーポッターのお店にも寄り道。スタッフさんの制服や店内の世界観がかわいかったです♪

ハリーポッターのお店を満喫した後、早速カムデンパッセージへ向かいます。

キングスクロス駅からメトロに乗り、最寄り駅へ到着。

カムデンパッセージの表記を発見!

真っすぐ歩いていくと、いよいよカムデン・パッセージへ到着です♪

そこまで大きな規模ではないものの、小さいお店が沢山並んでいてすごく楽しかったです!

アクセサリーを真剣に物色中・・・♪

その後は、ヴィンテージショップが多い事で有名なブリックレーンへ移動!

↑この看板のブリックレーン・ヴィンテージマーケットは、沢山のヴィンテージショップが集合している場所です。日本でいうと雰囲気的には下北沢にある東洋百貨店といった感じでしょうか。

古着屋が一つ屋根の下にぎゅっと集まった感じです。

1店舗私が見たいなぁと思っていたお店があったのですが、その日はたまたま準備中で見れず。閉まっているのは海外ではあるあるですね。

他にもこの地区は古着屋さんが多く密集している場所だったので、歩いて街中を周りました。

こちらの路面店、とってもお洒落で可愛かったです♪

神奈川 藤沢 ヴィンテージショップ 湘南 アンティークショップ ヨーロッパ フランス イギリス  神奈川 藤沢 ヴィンテージショップ 湘南 アンティークショップ ヨーロッパ フランス イギリス

街中を散策し、駅方面に向かっているとかわいいセレクトショップを発見!

ロンドンらしさがあってすごく可愛い♪

そしてこの日の夜は、イギリスで有名な百貨店【ハロッズ】へ!

ハロッズに入っているレストランのパスタが美味しいという情報を得て、信じて向かいました!

ハロッズのハイブランドが並ぶ階にあるPizzeria & Prosecco というお店なんですが、もう感動レベルで美味しかったです。間違いなく今回のロンドンで食べた中で一番美味しいご飯でした!

このパスタが絶品!!!トマトベースでちょっと辛めで、ニンニクと唐辛子が効いていて最高でした♪

ピザも窯焼きで美味しかったです!またロンドンに来られた際は絶対に行くお店に認定されました(笑)特にあのパスタの味は忘れられません。また食べれるといいなぁ。

今後ロンドンに行かれるご予定の方、ここはかなりオススメです!

大英博物館へ

ロンドン3日目

王道中の王道!3日目は大英博物館(ブリティッシュミュージアム)へ。

宿泊中のホテルから徒歩15分なので歩いて行きましたが、この日はかなり寒くて大英博物館に向かうまでは雪が降っていました。

館内は広すぎてとても回りきれないので、観たい所を絞って足早に!

館内にあるオープンカフェで一休み。カップが北斎柄でスタイリッシュでした!

こちらはペパーミントティーです♪

大英博物館を満喫した後は私の念願中の念願、大好きなミュージカルを見にウエストエンドへ!

昼食はウエストエンドでまたまたふらっと歩いていて見つけたカフェで。

安定のペペロンチーノとボンゴレパスタを注文しましたが、美味しかったです。

(海外でのご飯にはかなり保守的です。笑)

昼食を済ませ、劇場街を散策。

ハリーポッターの劇場!もう劇場からオーラが半端ないですね。。。

開場時間が近づいてきたので早速本日の劇場、プリンス・エドワードシアターへ。

私が見たかったミュージカルは、ディズニーミュージカル【メリーポピンズ】です!

メリー・ポピンズは日本でも以前上演されていてその時は3回程観に行きました。そのくらい大好きなミュージカルで、日本版では感動して終演後もしばらく涙が止まらなかった作品。(笑)

ロンドンが舞台となっているメリーポピンズを、本場のロンドンで見られるという幸せ。

もう天に召されました。観劇に付き合ってくれた旦那さんには本当に感謝です。

劇場自体もクラシックでかわいいですし、グッズも日本より多くてすべてが可愛くて大興奮!

もう言葉に表せない程に最高でした。本当に素晴らしかったです。

私達は日本でFUN! LONDON.netというサイトで事前にチケットを予約してから行きました。事前予約は席も選べて早めの予約であればかなり良い席を確保できるのでオススメです!

(今回はセンターブロックの前から3列目という神席で観れた事もあって、迫力もかなりすごかったです!)

ロンドンに来てミュージカルを観るご予定の方の参考になれば嬉しいです♪

FUN! LONDON.net

本当は大大大好きなレ・ミゼラブルも見たかったのですが、今回は時間がなかったので断念。ウエストエンドでミュージカル三昧な旅もしたいです♪

街中に劇場街があるってなんて素敵なんでしょうか。ニューヨークのブロードウェイもそうですが、ミュージカルが大好きな私にとっては夢のような場所です。

ミュージカルが終演し、劇場を出た後はまたまた街中を散策。

夜は歩き疲れたのもあり、日本食のお店【Wasabi】でご飯を購入してホテルで食べる事に。

ロンドンはお寿司屋さんが多くて、店内がどこも賑わっていて大人気でした♪

ロンドン旅3日間はこんな感じです♪

ショップ情報

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町2-8-29
>>グーグルマップはこちら

メール:ehhxzhhp@gmail.com

営業時間 9:00~19:00

金曜日のみ 9:00~20:00

定休日 毎週火曜日(月2回程の公休日)・第3金曜日の12:00〜16:00までボランティア活動のためお店を閉めます。

※オーナーが経営するマンツーマンヘアサロンと併設しておりますので、店舗にご来店予定のお客さまは事前にお電話かメール・LINEにて必ずご連絡をお願いいたします。

celine channel

お店の隣にコインパーク駐車場あります。

自転車・バイクの駐車スペースはお店の前にありますのでご使用ください。

LANDに問い合わせ

芹澤夫婦
商品などのご質問・ご相談・店舗へのご来店予約をLINE@(@487dfrkp)で365日24時間受け付けております。 LINE@で友達に追加していただけると一番スムーズに連絡がとれると思いますので是非よろしくお願いします。